FC2ブログ

記事一覧

だらり、ごろり、昼寝の毎日 庭にはバラのシュートが







 8月の勤務は22日火曜日にようやく終了。最近ではさすがに2日連続で出勤すると体がついていきません。
朝遅く起き夜遅くまで起きている習慣が身についているので、朝早く起きて出勤した日は夜がとても疲れてしまいます。

そんなわけで、水曜からだらり、ごろり、昼寝の毎日を過ごしています。

 涼しかったお盆を過ぎて私が休みに入ったあたりから猛烈に暑い日が続くようになりました。スーパーへの買い物以外、家から出る気力がありません。エアコンをつけて室内に閉じこもり。

本当は、庭のバラが枝(シュート)を伸ばし、お隣の上空にまで侵犯しはじめているので、放置するわけにはいかないのですが、ちょっとその気力が起きません。

B109庭2017-08-25

8月のはじめには庭の草刈り、10日には垣根の刈り込みをやったのですが、こう暑い日が続くと、蚊も多くなり、車庫に車をおいて玄関に入るだけでも刺されるようになりました。

もう少し、涼しくなればねー、と言い訳をしながら、室内でアニメを見る毎日です。(本当は、室内で銀行口座についての原稿を書いているのですが、暑さのせいで頭がパンクしてまとまりがつかないのです。)

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

はじめまして<(_ _)>

ユーミンと同じ歳のリタイアウーマンです。
少し前から貴日記を拝読しております。ご挨拶が遅れました。
共感する記事が多く、また、マメにグラフ化などされていて、
大変参考になります。ありがとうございます。

わが家はそろってリタイアしておりますが、
どんな形でも、現役の友人がちょっぴり羨ましくもあります。

庭の手入れは骨が折れますね、お察しします。
わが家もかつて、落葉樹、常緑樹半々の雑木林の如き庭の手入れ
に閉口し、また23区内で固定資産税が高額のため、昨年マンションに
住み替えました。敷地内は緑に恵まれていますので、
ベランダで最低限のグリーンを育てて、満足しています。

Re: はじめまして<(_ _)>

> ユーミンと同じ歳のリタイアウーマンです。
コメントありがとうございます。同世代の方が読まれていると聞いて私も嬉しく思います。

> わが家もかつて、落葉樹、常緑樹半々の雑木林の如き庭の手入れ
> に閉口し、また23区内で固定資産税が高額のため、昨年マンションに
> 住み替えました。敷地内は緑に恵まれていますので、
> ベランダで最低限のグリーンを育てて、満足しています。

都会で緑の生活は難しい中、鍵一つで管理できるマンションで緑に囲まれるのは羨ましい限りです。
田舎では、いよいよ体が動かなくなったら、地元のシルバーセンターに依頼して(まだ体の動く年寄に)庭の刈り込みをしてもらうつもりです。それまでは、スポーツ嫌いな私ですが、いやいやながらも体を動かしてぼちぼちと庭の手入れをしていこうと思っています。

今後とも気長におつきあいください。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています