fc2ブログ

記事一覧

コロナのせいで今日はうちだけ日曜日







 今日は世間一般、火曜日、なれど、我が家だけは日曜日。

以前にも書きましたが、我が家は二人住まい。
私は無職、毎日が日曜日。

そして、我が子はサラリーマン。中小企業。なにかと照れる子ですが、仕事はテレワークなど無い中小企業。コロナのおかげで、また「非常事態宣言」下、できることは「分散出勤」。

と、言っても、交代で土日に出勤、平日を代休に、という姑息な戦略で、「人減らし」、ですから、せいぜい1割か2割の人減らしにすぎません。

そして、大いなる影響を受けるのは「私」。

平日なのに、我が子が1日中、食卓テーブルに座って(フンズリ返って)、ノートブックパソコンでユーチューブをガンガンかけながら、傍には任天堂スイッチ、そして両手にはスマホを持って「太鼓の達人」、ちゃんちゃかちゃんちゃん、と音を立てています。。。。

B1378-太鼓2021-08-24

私は、飯使い。。。洗濯おじさん。。。

こうして、パソコンに向かってブログ記事を書く弾になっても、目の前で、ちゃんちゃか、ちゃんちゃか。。。うー、頭が割れるーーー。。。という感じ。


これも、それも、コロナのせいだ、私の静寂な1日を返せーーーーー。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています