fc2ブログ

記事一覧

雨降って春らしくなってきた







 雨が降った後は暖かい日になりました。
我が家の白モクレンも、いつの間にか開花してきました。

B1582-1春2022-03-20

先日から、図書館で借りてきた本(アニメの原作本なんですけど)、読み始めたらやみつきになりまして、始め4冊借りて、翌日、その続き9冊を借り、1日3冊くらいのペースで読み続け、

今日は、またその続き8冊を借りてきて、読んでいます。

もちろん、主夫ですから、最低限の家事、料理と洗濯、スーパーへの買い物はやりますし、日課の語学学習(携帯アプリ)は欠かさず、そしてブログも日が変わる前には書きますが。

それにしても、「読書中毒」かな。

で、買い物や図書館へ行くのに車に乗って外に出ると、今日に限って、前を走っている車や対向車線でこちらに走ってくる車の数が多く、普段の倍以上。こんなにどこに隠れていたの?と言うくらいに。

スーパーにいったら駐車場は埋め尽くされ、店内も賑やかです。

日曜ということもあるでしょうが、3月最後の3連休、そしてお彼岸ということもあるでしょう。また、陽気も良い。何より暖かく、上着もいらないくらいですし。

我が家は田舎にあるので、皆さん、お墓まいりで動くということもあるのでしょう。
スーパーには切り花やお供え物、「おはぎ」「ぼたもち」などが店頭に並び、何やら皆さんで食べる寿司類やオードブル、肉類も品揃え豊富。。

春ですねえ。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています