fc2ブログ

記事一覧

3月も終わりに近づくが







 あと10日で新年度を迎えます。

私は完全年金生活3年目。
健康面からでいえば、

 1月には血液検査の検査の1つの指標(PSA)の数値が悪く、急遽大病院で検査予約。3月に。
 2月はまな板の鯉でじっとしていて(精神的に)身動きできず。

 3月になり、検査を経て、結果は、グレーゾーン(わからない)ということで、少しは安心。新しい薬をもらったけれど、何か副反応(腰が痛いなど)が出て、飲み方を勝手に調節して、様子見の状態。

なので、精神的に「じっとして」いる間に、散歩もしなくなり、体重は一定だけれども、どんどんと鈍ってきた感じ。気候は散歩向きに暖かくなっているのにねえ。

ほかの活動は、
 ずっと本を読んでいました。でも、建設的なことは何もしておりません。。。
 あっという間に3月が終わりそうです。

さて、例年ですと、春に向けて、行動を起こす時。

現役の頃は、3月末は旅行の季節でもありました。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌のいずれかで仕事の業界関係者が集まった会議、夜は居酒屋さんで宴会みたいな感じで、業界関係者の同窓会みたいなもの。

仕事のノルマなんてほんのちょびっとですから、毎回楽しく過ごしていました。今でも懐かしく思います。

現役を引退してからは、国内旅行にも不定期に行っていましたが、ここ数年はコロナで自粛。
今年こそはと思ったけれど1月はじめにはコロナ蔓延再びでキャンセル。その後予約は入れてない。

個人的な予想では4月には収まってくれるものと思っていましたが、もう3月の下旬に突入しても、我が地元では収まる気配なし。

B1563-1コロ2022-03-21

東京では減少傾向が見られるのですから、そろそろ、こちらもそういった傾向が見え始めてもいいんじゃないかと思うのですが。

来年度4月からは、心機一転して、新しく楽しみを始めたいところです。

我が子なんぞ、学校出てから今度で5年目にはいるとか。4月には友人の結婚式が2つもあるそうで。お年頃になってきました。会場は東京なので、毎回お泊まりに。

私は私で4月には東京でユーミンのコンサート。何年ぶりでしょう。
いずれも、コロナ、いいかげん、下火になってほしいところです。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2023年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています