fc2ブログ

記事一覧

雨の季節、旅行はどうも。。。







 あと2週間程度は落ち着かない。我が子の引っ越しにまつわる雑務がこちらに押し寄せて来る。6月は、こうして過ぎ去って行く。

 天気も悪いし。梅雨だからかしらん。
 はやく7月が来ないかな。と、ジジイは嘆く。。。

自分をジジイ呼ばわりすると、いつしか本当に爺になってしまいます。あるいは、もうなっています。反省。。 同じジジイでも、若いジジイになりましょう。

旅行には行きたいけれど、6月で雨が降ったりしていると、どうも行く気力が削がれてしまいます。

6月に旅行行ったのは定年後嘱託3年目のカンボジア。今は行けないけれど、あちらは雨季でした。暑いのに雨季。傘をさしたり、びちゃびちゃの中アンコールワットの遺跡を巡りましたっけ。

行く前に成田のホテルに一泊したときには「どうしてこんな旅、予約しちゃったんだろう」などと反省までしたのですが、いざ、行ってみれば、「ああ、来て良かった」とも思いました。

7月の旅行では定年後嘱託2年目にはじめて行ったのが出雲の国でした。これもときどき雨模様。どんよりした雲の下、レンタカーで古墳めぐりをしました。山の中にある古墳に登っては、蒸し暑かったことを覚えています。

やはり、雨が降る蒸し暑い季節は、旅行はあまりお勧めではありませんね。

なので、今の時期、行きたいけど、旅行申し込みはどうも気が進みません。
選択肢があまり無いのも理由のひとつ。

ならば、東京にでもお酒を飲みにでかけてみようかしら?
コロナ前のいつもなら日帰りでした。高速バスなら朝出て、昼お酒を飲んでも夜帰って来れました。

しかしコロナ後は減便となり不自由に。しかも、いつも利用していたバス停は工事中でスキップされてしまうし。

どうにかして、東京にでも行く算段でもするか。
これが私の旅の計画。。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています