fc2ブログ

記事一覧

今日は休養日







 昔、甲子園の季節になると阪神が「死のロード」に出ることになっていました。
 私、スポーツなんか嫌いで野球をすることも見ることも避けていましたが、なぜか阪神タイガースは応援していたことがありました。

これって、中学生の頃、作家北杜夫の「どくとるマンボウ航海記」を読んだことに端を発していました。彼は阪神ファンだったんですよね。

 さて、「死のロード」とは阪神が自分のホームスタジアム甲子園球場を長い間「明け渡して」、敵方の球場をはしごする、お疲れ様状態、を意味しておりました。
 お疲れ様ですと「負けも積み重なる」わけで、帰宅してようやく疲れが取れるっていうもんです。

 私は、我が子の引っ越しが昨日ようやく終わり、今日は休養日にありつけた次第。
 昨晩は喉もカラカラ、ビールのうまかったこと。

今日は、洗濯はしましたけど、スーパーに買い物に出かけた以外は、家でゴロゴロ。
夕方になり、ビールを飲んだはいいが、気づくとソファーで寝ていました。

有意義な1日です。

これまでの忙しさ?に比べたら、明日から何もないって?
いえいえ、実は長らくサボりすぎていた庭仕事。家の周りが雑草だらけ。ボーボー。

梅雨の季節だから本当は、草刈りに向かないのですが、言い訳ばかりしていたツケをどこかで払わねばなりません。

家の中もすっかりとゴミ溜め状態ですし。

はあ、一人になったので、ぼちぼち、片付けでもはじめますか。もちろん、今日ではなく、明日以降です。確約はしませんが。。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています