fc2ブログ

記事一覧

時代の流れ







 20年くらい前からネット上の掲示板を利用して来ました。teacupというサイトの無料掲示板でした。

 趣味の分野のホームページを立ち上げたあと、意見があったりするので、情報交換のためです。
 当初は結構な投稿もありましたが、今では閑古鳥が鳴いています。

考えてみれば、ホームページ(HTTP形式)なるものは、使い始めてから、サーバーの運営会社が無くなったりして、二転三転。。引っ越しを繰り返し、いまでは6個目のサーバーを使用しています。もう24年になります。

時代の流れを感じたのは、結構、長期に使ってきたホームページのサイト「GEOCITIES」が2019年に無くなったこと。
移転に大忙しでした。当初から有料サイトで開設し、以来、ずっと有料サイトを使ってきました。(容量が大きいもので)

一方、ホームページ形式のものは、途中からブログ形式が現れ、日記形式の記事はホームページでは書きづらいのでブログに取って代わって来ました。

無料サイトが多くあり、私は、この年金ジジイ関係の書物はブログで書き始めてはや4年。

さて、私のホームページにはteacupの「掲示板」を併設していましたが、「GEOCITIES」閉鎖から3年、ここのサイトも閉鎖されることになりました。8月1日までと通知がきました。

まあ、確かにブログ全盛の時代ですし、ブログにはコメント欄まで併設されているのですから、もう無料「掲示板」なんて、意味ないんでしょうね。

老兵、去るのみ。。。。(老兵、猿蚤ではありません。。。)

今日はボヤキでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています