fc2ブログ

記事一覧

初老のアメリカ人の笑い話







 毎日、しかたなしに携帯の英会話アプリで1日のノルマをこなしております。

内容は、どちらかというと、日本の落語に似ています。

今日も、朝から、友人の訃報に接し、気分は最悪。
1日、もんもんとした時間を過ごしておりました。

で、夜になり、英会話の時間。タイムリミットです。
さて、やり始めると、気分も一転。

なにしろ、笑い話ですから。

題名は、「最後の席」
はじまりまじまり。。。。

オスカーとエディーはバスに乗ります。

エディー「ああ、疲れた」
オスカー「私も。今日は忙しい日だった」

オスカー「おお、席が1つ空いている」

エディー「あなた、座ったら」
エディー「私はいつも最後の席は私より若い人に譲ってるから」

オスカー「なに、私はあなたよりちょっと若いんだよ」
エディー「だけど、あなた、白髪あるでしょ」

オスカー「あなたも白髪あるよ」
エディー「なんだって私に白髪があると?」

オスカー「あなたが座りなさい、あなたは大変疲れてる」
エディー「いいや、わたしは元気いっぱいある」

エディー「なにしろ、毎日、ジムに行ってるんだから」
オスカー「あなたこそ疲れてる。なにしろ毎日ジムに行ってるんだから、休んで当然でしょ」

エディー「いや、私は座らない。オスカー」
オスカー「私だって、座らない」

10代の若者がバスに乗って来ました。
若者「やったー。席が空いている。座ろーと」

ちゃんちゃん。。

こんな話に癒されています。
日本も、アメリカも、おんなじなんでしょうかね。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2023年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています