fc2ブログ

記事一覧

心配事、電話で解決?。。







 今日は、やることもなく朝からネットでWEB小説を読んでおりましたが、夕方になって、我が子からラインメッセージが入りました。

 あれれ??
 何でも、会社に診断書を提出したとか。

 何が起きたのかちょっと心配になり、会社から帰ったであろう時間を見越して、電話くれとメッセージを送ったら電話がかかってきました。

声を聞いたら明るい声だったので安心しました。

 そいえば、年度末に、残業でてんてこ舞い。それだけじゃなく、夜も眠れぬようになり。。
病院で薬を出してもらったとか聞いていました。おまけに年度末、上司が脳溢血で突然入院。

納期をかかえて、疲労もピーク?
中小企業ですから。医者も、職場環境を改善しないと症状はよくならないよと言われたそうで。

でも、年度末を超えて、抱えていた仕事も一段落。もう大丈夫かなと思っていました。
ただ、仕事が引けたそのタイミングで、医者に診断書、職場環境改善のための方策?を書いてもらって提出したんだそうです。

そのあたりは以前に聞いてはいたのですが、とうとう実行に移したようです。突然のラインメッセージで知りました。これから会社がどう対処してくれるかを待つようです。

旅行に行く前に相談はされたものの、その後のフォロー、していませんでした。
ここが、コミュニケーション不足の父親なんですね。。。。。

その父親、のんきに温泉旅行に行って遊び呆けてきたのですからね。
でも、しょうがないか。我が「子」とは言え、これは独立した「大人」ですからね。

何か頼まれたら、やってあげるのはやぶさかではないけど、まだ大丈夫と言っているうちは、本人に任せましょう。(本人の状態を見ながら。。。あれ、フォローしてなかったら、ダメですよね、反省)

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています