fc2ブログ

記事一覧

ウォーキングシューズ







 一昨日、7月も最後になろうという日、イオンに出かけました。
 携帯で見たら1割引のクーポン券、有効期限が「7月中」だったので。

 買うものは、お盆のときに行く「上高地」のウォーキングシューズ。本当は「トレッキングシューズ」だったのですが。

旅行社の「ハイキング」の資料では、靴はしばらく保管してた古いものは「ゴム底が剥がれたりする」「新しい靴を用意しましょう」「履き慣らしておきましょう」などと注意事項がありましたっけ。

いつも散歩で履いてる靴も、たぶん、ウォーキングシューズ。しかし、10年近く履いていて痛んできていまして。先日はゴム底が剥がれてきて、ボンドで貼り付けました。

調べてみるとトレッキングシューズがウォーキングシューズと違う点は、くるぶしまで隠れるかどうかのようでした。山歩きにはくるぶしまで隠れると「保護」になるらしい。まあ、くるぶしのサポータがついてる靴と思えば良いのか。はじめて知りました。

 近くのイオンに入っている靴屋さん、聞いて見たけど「取り寄せになります」だよね。この店で売れっこない品ですよねー。

しかし、無いので、普通のウォーキングシューズで我慢。

B1994-1くつ2023-08-02

ちゃんとセールで売っている約4千円の靴で妥協。
前に買ったウォーキングシューズはもっと安かったかな?

これも1割引で買いました。
本日は、これで試し歩き。まあまあですね。

上高地にいくのは12日ですが、今沖縄にいる台風6号、あまりにもゆっくりしていて、心配。その日までに通り過ぎていれば良いのですが。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています