fc2ブログ

記事一覧

今日は急遽皮膚科へ







 今日は日曜日。
 昨晩、我が子が近くの自動車のディーラーに1年点検に出すため、お泊まりに来ました。

 晩御飯もわたしが作り振る舞い、あー食った食った。ひとやすみ。
 暑いなあ、と、ワイシャツを抜きましたら、下着のシャツの背中に何か血のシミ?発見と言われました。

 ああ、そういえば、先日、背中に少しおおきな出っ張りを感じ、洗面所の3面鏡で見て見たけど、何かできている。。。でも、老眼だし、3面鏡では背中の真ん中の1点は遠くてよく見えない。

血痕がついたのは1度だけで、ひっかいたかなあ?と思った次第。洗濯しても取れなかったシャツだったかしらん。その後は付いてないはず。。

さて、我が子が久しぶりに我が家に来たので、これ幸いと、見てもらいました。
わからん。。。

触りたく無いとか。写真に撮ってもらいましたが、やはりわからん。。。
老人性のいぼのような。。 でも、出血したりするとガンかしらん。

我が子「医者に行ったら」と。携帯で最近行った皮膚科を検索する始末。
我が子も背中に何かできものできて、写真送って来たことがあります。

わたしはその時、「医者に行ったら」と淡白に答えた記憶があります。
たんに傷ついたところにばい菌が入り化膿したように見えました。

結果、予想通りでした。我が子は心配性だなあ、なんて思っていました。

これ、自分の番になりますと、やはり、医者行かなくちゃいけないのか。。。面倒だな。。。

で、我が子は、自分の行った医者を勧めて来ます。ネットで調べたら評価は4と高いそうで。なおさら、面倒だな。。わたしがいつも行く皮膚科はちなみに評価は2と低い。。。

でも、それ、わかります。わたしがいつも行く皮膚科は、じいさんで、たぶん、若者からしたら、嫌なじいさんなんでしょう。わたしは、好きですけどね。

さて、我が子が進める医者は月曜やってるよと言います。はあ。明日は日曜。。。だしな。
あれ?まてよ。私がいつも言ってる皮膚科、日曜、午前中、やってるじゃん。。

こっちの方が、早い。我が子も「早く行け」って言ったばかりだしね。
という事情で、本日、やってまいりました。いつも行く皮膚科。

山を越え、野を越えて、うちから25キロ、車で3、40分ほどです。

午前中、11時頃に着きました。

はい、癌ではありませんでした。「いぼですね」「まわりには老人性の何とかかんとかができてます」「ウイルス性ですから傷つけないように」

とりあえず、液体窒素で焼くのと、(ウイルス性)いぼの飲み薬を処方されました。
液体窒素で焼くとじくじくするので、バンドエイドでも貼っておきましょう、と。

あれ? 手が届かないんだけど、一人でどうやって剥がすんだろう? 家族いないですがー。
まあ、いいか。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています