fc2ブログ

記事一覧

老人は物忘れがひどくなり年1回使用で無料のクレカの維持費を払うはめに







 はい、私のことです。
 クレジットカード。無料のものもあれば、有料のものもあり。

 そのひとつ、ヤマダLABIカード。
 電機店のカードで、年1回の使用で会費500円が無料。

 長年(12年?)、カード持っていましたが、いつもは何か買い物していましたので、会費は払ったことありませんでした。

 しかし、限界はやってくる。
 ついに、ポストを見たら、カード会社からのハガキ。

 請求書「口座維持費 550円」
 あれ? やっちまったか?

 私のカード更新は「7月」でした。1年間なにか買い物しないと。。。
そういえば、一昨年はセブンイレブンで170円のクッキーを買って、会費を凌いだのでした。

クレジットカードって、使わなくなると、とことん使わなくなり、いつしか破綻する?
電機関係の買い物。

私は年に何回かはするのですが、ケーズデンキかヤマダ電機。クレジットカードは最近はヤマダLABIカードつかわずに、大抵、Tカードでした。

でも、ポイントたいして稼いでないのに、550円もお金払った方が馬鹿らしい。。。
それなのに、これ。私も、いよいよ物忘れ老人の域に達して来ました。

どうしようかなあ?と考えながらも、決断が遅く動かないのも老人の特徴。。
はあ、おうしようかなあ。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています