fc2ブログ

記事一覧

目覚まし時計も寝坊







 本日は8月最後の日。木曜日。
 そして我が家は週2回のゴミの日。

ところが、朝、起きられませんでした。
朝トイレに行って、まだ早いと寝入りました。目覚まし時計は5時を指しています。

さて、次に起きたのが、うーん、7時半。。
あれ? 変だな?

B2015-1時計2023-08-31

セットしてあったのは、右の時計。
あれ? 左の時計と1時間ちがうぞ??

そうなんです。
右の時計、目覚ましセットの時間で止まっていたのです。

普通、時刻が来ると、カチッと音がして、リリリーンとなるのですが。
カチッと音がしたまま、針がチックチックと進まない。。こんなことがあります。

いままでにも何度か。
電池を新しいものに変えたり、なだめすかしたり。。

電池を取り出してみると、2023年7月とマジックで記入してある。。
変えたばかり。

あとで、階下に持って行って、調べてみると、電池はある。。
時計の電極の接触不良??

いままでにも何度か確かめては、また使っていたのですが。やっぱり時計がダメ?

左の時計、使えばいいじゃないですか、と言われそう。。
そうなんですよね。

旅行に行く時には、用心して2つセットして寝ます。
(昔はチクチクうるさくて眠れなかったのですが、老人になると聞こえなくなる)

でも、ゴミ出しの日は、1個でいいやーとなります。
というわけで、今日は鳴りませんでした。

ゴミ出し、失敗です。
まあ、来週だせばいいや。。

うーん、時計もゴミ出しかなあ。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています