fc2ブログ

記事一覧

久しぶりに散歩に出てみる







 数えてみたら何と10日ぶりの散歩。
 夏は暑いので、なかなか散歩に行けません。

 ところが8月末からときどき雨が降る様になり、気温も少し下がりました。
 じゃあ、今日は行ってみるか、などと思うと、あれ、腰が痛い。。。

などと言い訳をして、じゃあ、治るまでお休み。。
こんな日を繰り返しますと、このような頻度になってしまいます。

涼しいと言っても、28度くらい。風も吹いて、散歩にはまあまあ。

てくてくてく。。。

B2020-1散歩2023-09-07

あれま、どうしたんだろう。
近所の白鳥の湖。干上がっている。。

最近は、ここまで来ずに団地内の散歩で留めていたので気づきませんでした。
1ヶ月来なかった。

この白鳥の湖、農業用のため池です。それにしても最近は北関東、台風崩れの大雨で、大変な雨量だったはずなんですが。。

高台のため池なので、秋は田んぼに水を引くことがないし、わざわざ手間かけて水を溜め込む作業してないのかもしれません。

こんなこともあるんですねえ。

いくらすこし涼しいとはいえ、家に帰り着くと、汗が噴き出します。
エアコンの部屋で、扇風機当たりながら、ビールを飲みます。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています