fc2ブログ

記事一覧

今年も行けなかった箱根?







 行こうと思えばいつでも行ける箱根ですが、9月の今日この頃に行こうとすると、なかなか行けないものです。

 今年は日曜日に母の法事があるし。

 で、何の日かといいますと、結婚記念日。
 もう、妻はいませんので、結婚記念日を二人で祝うこともできませんが。

 また、我が子がいても同様。結婚記念日と言っても「ふーん」というくらいの反応しか帰って来ませんから。やはり当事者である妻と私だけの記念日だったわけで。

結婚してしばらくは、毎年、この日あたりに旅行に行っていました。
子供ができてからは、自宅で祝っていましたっけ。

そんな我が家の行事も、妻が亡くなってから、無くなってしまいました。
私だけが思い出します。

勝手に、一杯やれば良いのでしょうが、それは毎日一杯やってますから。。

そう、それで、箱根。
これ、新婚旅行だったのです。

B2021-1箱根2023-09-08

昔は「熱海」も使われたみたいですが、「箱根」もお手軽な行き先。
1ヶ月後には、ヨーロッパ行きが決まってましたので、箱根にしました。。。

適当に選んだホテル、旅館、新婚旅行にしては、はずれでした。

1軒目は四人部屋で麻雀卓がありました。2軒目は「昼ご休憩が一組みあっただけです」という旅館でした。。これ? 「新婚旅行」コースと違うよな? と二人で目を白黒させた思い出が。

今思えば、旅行社の窓口で「新婚旅行」と説明しなかったし、。。。ははは。

その後も、箱根は何度か行きましたが、9月になると思い出します。
ああ、もう40年前? 正確には39年前。

来年はこの季節、箱根に宿を取りましょう。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています