fc2ブログ

記事一覧

はて? Tカードが送られて来た







 「T-DM T会員の皆様へ」として、Tカードが送られて来ました。

B2026-1T2023-09-15.png

 送り主は「CCCMKホールディングス株」??? 

たぶん、Tポイントの元締めで、昔のメールを見ると

「[発行]カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
 [運営]CCCマーケティング株式会社」
となっていたもの。

 最近は、[発行・運営]CCCMKホールディングス株式会社 でした。

で、何故、今になって、Tカード送って来たの?

私は、昨年、Yahoo Japanカードが、Tポイント勢力圏を離脱したとき、代わりになるものとして、ジャックス株のTカードprimeを作り、対応させました。

2022年7月ですから、もう1年以上前になります。

で、Tポイントの移行も2022年1月に完了しています。
カルチュア・コンビニエンス・クラブからの通知ですから、Tサイト側も、私が「移行完了」したのも、情報としてはわかっているはず。

なのに、わざわざ、別のTポイントカード、何で送ってくるの?
いりませんわ。。。

という事なんですが、今のTサイト。。。。後手後手に回ってる?
商売下手なんでしょうかね。

とはいえ、もうひとつ。同封されていたのが、これ。

B2026-2T2023-09-15.png

来年、2024春、Vポイントがスタートするぞ、と。

三井住友カードの「Vポイント」と統合するニュースは、以前、出回りましたが、ようやくその形が見えて来たと。青に黄色のT文字が、V文字に変わるのだそうで。。。

今回、送って来たTカードも、おわりじゃないか。。。
だがしかし、私にはメリットが。。。

三井住友カードで貯めた「Vポイント」が、ウエルシア薬局で1.5倍デーで使えるのじゃ無いか?? 来年春から。。

もっとも、来年春も、ウエルシア薬局で1.5倍デーやってるかどうかは、知りません。
最近は、ウエルシア薬局、TポイントとWAONポイント、ダブルでつける事やってますし。。


YahooJapanカードはPayPayカードになり、Tポイントつかなくなりましたが、私はそのまま持っています。ソフトバンク携帯の決済用。また、ときどき、Yahooトラベルのホテル代決済やオークションにも使っています。それくらいかしら。

一方の今持ってるジャックス株のTカードprimeは、「Vポイント」と「Tポイント」が統合されたら、三井住友カードさえ持ってれば、いらなくなるので廃止します。ああ、良かった。。。ひとつ減らせる。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています