fc2ブログ

記事一覧

足が不調?







 温泉でお風呂に浸かっていたときのことでした。
右足の指を反らすと、かかとに激しい痛みが。。。ジンジンと。

とても焦りました。あれれ?

普段、なんともないのに?
どこかおかしい?

お風呂に入ってる時は、たしかに焦ったのですが、普段の姿勢では痛みはないし。。
靴を履いて歩っていてもなんともないけれど?

なので、お風呂を出て、部屋に帰るころにはすっかり忘れてしまいました。
老人ですし、すぐに忘れてしまいます。何事もなかったかのように。。

さて、家に帰ってから、思い出して、右足のさきっちょ、バレリーナのように立ててみたり。
すると、たしかに痛みが出る場合もあります。

はて?

確かに、右足の甲はいつも問題あり。革靴を履くと右足だけなぜかパンパンになっている感じがいつもしていました。腫れている?

ですが、今、ようやく気づきました。
あれは、「運転疲れ」。

実は、右足。自動車に乗って、アクセルを踏むので、いつも緊張状態。2、3時間の運転ですから。若いうちはなんでもなかった人、それが老化とともに、ついに、痛みとなって現れた?のでしょう。

運転する時と「散歩」する時では、使う筋肉が違うのです。どうりで「散歩」しても痛くならないわけです。

すこし労ってあげましょう。右足。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています