fc2ブログ

記事一覧

思わぬピンポンで起こされる







 秋深し。。。まだ、深くないか。
 いずれにしても、もう10月も終わろうとしています。

 日曜日。今日は何もないぞ、と朝寝ていたら「ぴんぽーん」
 本当は、起き上がり、ベッドで血圧を測ったあと、着替えを取り出し、ベットに座って携帯をいじっていたのでした。

 だれだろう? 
 お隣の人が今年は班長、私は会計なので、先日歳末助け合いや何かの寄付金を納めたところ、領収書でも持って来て来れたのかしら? などと思いながらパジャマのまま、玄関に。

 あっと驚くためごろうーと。
 ああ、植木屋さんでした。

 先日、旅行で不在のときに、ポストに名刺だけ入っていました。
 「ああ、どうも」

 「ご近所の仕事が先日終わってしまったので、こちらはどうかなと思って来てみたんです」
そうですか。そろそろ、植木屋さんから連絡があることだなあ、と思っていたけど、そういえば、植木屋さんって、朝はやいんだったよなあ。。

うーん。「着替えてから」とも言えないし、そのまま寝ぼけ眼をこすりながら、庭でお話し。
明日からでも来るという。

じゃあ、この木は上を詰めて、とか。垣根は刈って、比婆は頭を詰めて、バラは支柱を補強して、など。。簡単にうちあわせて、じゃあ、明日。

はい、一夜明けて、本日になりました。目覚ましもセットして備えました。ばっちり寝不足です。
今日は、おじいさん、一人で作業。脚立に上り枝切り。

明日は、たぶん、ハサミでちょきちょき。おばあさん、来るかもしれない。
天気が続いてよかった。続きは明日ですね。

やれやれ。おちおち、寝てられない。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています