fc2ブログ

記事一覧

自信喪失。。。クレカ付帯の海外旅行保険







 ユージンUから、YouTubeの動画「勉強サイト」を教わり、楽天カードのプライオリティパスの代わりになるものを探すため、「勉強」をはじめたのですが、いやはや、動画サイトはたくさんありますね。

聞いてるだけで、30分、40分とたってしまいます。
確かに、見て、聞くのは、「楽」なので、老人がハマるのもわかります。。。

しかし、コロナ後、ずいぶんと、カード会社の「サービス」が変わりました。
「プライオリティパス」の利用制限など、かわいいもんで。

それよりは、「ポイントサービス」の改悪とか、「付帯旅行保険」の条件変更とか、いろいろあることがわかりました。

なんだか、いままで、調べて積み上げてきた「私のクレジットカード」の体制が、総崩れ、自信喪失。。。みたいな感じ。

例えば、海外旅行、いままでは「クレジットカード」ゴールドカード自動付帯の保険と、それではカバーできない治療費を別途、「補完する保険」に入ってきました。

ただ、「補完する保険」には年齢制限があって、70歳以上では使えなくなっていたり。

また、YouTubeの解説動画で、米国で1泊の入院で治療費700万円請求された話とかでてきて、「うそでしょー」とびっくり。簡単な入院でも「大病院」で1日検査すると700万円。。。

定年後、まだ米国には行ってないけど、私のゴールドカード(使用)付帯保険、治療費300万円が上限と改めて認識。(たぶん、以前は1000万円の別途保険に入って旅行に行ってました)

結局、今後は、旅行に行く時旅に、日本の保険会社の「完全フル装備」の年寄り向け旅行保険に加入していくしかないのかしら。。。安全だよな。。

そして「クレジットカード付帯保険」は「念のため保険をかける意味で」やはり持っておいた方がよさそう。。なんて、思いました。

ただ、年2回以上、海外旅行行けば、保険料5万円くらいになってしまう?すると、5万円クラスのクレジットカードの付帯保険が治療費1000万円。。。どっちがお得なんだろう?。。。などと考えたり。。。

まだ、いつ行くかわかりませんけど。
こんなことをYouTubeで「勉強」させられました。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています