fc2ブログ

記事一覧

便りがないは元気な証拠?







 義妹が「悪性リンパ腫」と診断されてから早何ヶ月。
 投薬治療が始まり、その後、しばらくは音信がありましたが、8月以来、音沙汰なし。

 うん、元気なんだろうな。。。
 あえて、こちらからも連絡とりません。

はじめのうちは、やはり心配事でもあり、本人も、また周りの人間も、いろいろ、治療の様子やその後の経過を話したり、聞いたりとしていました。

抗がん剤治療って大変なんですね。
病院に入院して、投薬開始して、しばらく経過観察して、その後退院。

その後、通院しながら、何週間ごとにまた投薬、経過観察。
それを何度となく繰り返し。

初めの頃聞いた話では、入院前に比べれば、健康状態も良くなったとか。
つまり、決まった時間にご飯を食べ、しかも安静にして? 肉付きも良くなった、顔色も良くなったとか、言ってました。

ただ、抗がん剤。髪の毛は抜け、禿げてしまうそうで。
それも、慣れたらしく、数ヶ月経って、いまは薄毛が生えて来たとか。

そんなこんなしているうちに、ひさしぶりに電話がありました。
「元気にしてるー?」みたいな感じで。

なんでも、8回の投薬スケジュールがようやく終わったとか。
ただ、最後2回は強い薬だったようで、現在、白血球が極端に低下している。

「コロナかかったら一発で死んじゃうレベル」と言われたとか。
自宅で療養中。うん、こりゃあ、めったに外出できないよね。

人の少ない時間帯にスーパーにだけは買い物にいくけど、
極力、自宅にこもっているそうで。インフルエンザも流行っているしね。

もちろん、私はお見舞いにも行きませんでした。たぶん、そうなんだろうなーと思って。
うん、世の中、気がつかないうちに、私もそういう人と、すれ違っているのかもしれません。

いろんな人がスーパーにいるんだな、なんて思いました。
私は、元気な老人でよかったわい、などと思う今日この頃です。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています