fc2ブログ

記事一覧

アマゾンで注文しまくる







 夜中に起きていますと、誘惑に負ける?
「そうだ。あれを注文しよう」などと考える。。。

一昨日は、本の注文、昨日は無線機の注文。
そして、今日は何と「裁縫セット」の注文。。。?

と申しますのも、今晩、ふと裁縫箱(小さな缶入り)がないことに気づきまして。
どこにしまっただろう?

昔は、本棚の上にありました。
しかし、今年の春だったか、我が子が突然部屋の掃除。そして、本棚にあった「高校時代の参考書など」を捨てるという。ここに私の雑誌(食卓の周りに山積みになっていたもの)を入れればスッキリするハズと。

結局、私が本を縄でしばり、紙の日に車でゴミ置場まで置きに行かされたのは言うまでもありません。すごく大量でした。。。

そのとき、本棚が整理され、本棚の上も整理された。。あれから半年?
気づいてみれば、裁縫箱が見当たらない。。。

私とて、ズボンのボタン取れた時くらいしか使わないものですから。
とはいうものの、ないと困る。。

色々、思い出しては探すけど、見つからず。
我が子にもLINEで聞いてみるけど、返事がない。。

えええいい。とアマゾン検索して、外国製の裁縫セット、889円なり(なんと安い?)、と白黒糸セット303円(国産)を注文してしまいました。

その後、すぐに我が子からLINEで連絡があり、「触ってないよー」とのこと。
あれれ? 本棚の一番下の引き出し(普段はソファーに隠れている)を開けて見たら、裁縫箱が鎮座してました。。。

そそっかしいジジイ。こうして、年寄りは「散財する」毎日です。
我が子からは「どうして買ったの」と問い詰められ、

「予備」とごまかす私です。ははは。さすが、ジジイだな。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています