FC2ブログ

記事一覧

忘れ去られた600円。あぶない、あぶない。まだ間に合う「当たりくじ」の交換。







 皆さんは、年末ジャンボ宝くじ買いましたか?私はここ数年は買い求めてきましたが、今年の年末は気がつけば、「本日で販売終了」というニュースを耳にし、買いそびれました。

セミリタイアの界隈では、宝くじなんて当選確率も低く、バカのやることという意見が支配的なのは承知しています。しかし、「幸運」のみで「超富裕層になる夢」は捨て難い「夢」なのです。

 それでも、退職もし、それなりの老後の資金のメドもたったら、そろそろ潮時?

 さて、年末、年賀状書きたくないと、うだうだしていて、ふと仏壇の上の白い封筒が目に入りました。
 ??

 昨年末のジャンボ宝くじの封筒でした。バラセットと連番10枚入りの封筒。1枚だけ表にでています。連番の封筒など開けた痕跡もありません。

B211宝くじ2017-12-27

昨年暮に「10億円」はあえなく玉砕、バラセットは番号ばらばらなセットですが、我が子が丹念に調べ上げ、末等の300円だけが当たりました。

一方の連番セットは封を開けるまでもなく、ハズレでそのままお蔵入りとなりました。きっと、表に出ていた1枚はバラセットの300円のはず。

 数えてみたら、確かに表の1枚を加えて10枚あります。ありゃ、ということは、まだ交換に行っていない? 支払い期間は「平成30年1月4日まで」とあります。まだ間に合うー!

超富裕層になる夢は消えたけれど、まだ、敗戦処理がのこっていました。
みなさんも、お忘れなきよう。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています