fc2ブログ

記事一覧

2月もどんどん過ぎる







 何だか時間の流れが毎日「あっ」という間です。
 
これと言って、何を成し遂げたとか、そういうものが「一切無い」、はたから見れば「無駄に浪費している」毎日で。

庭もやらない(冬だし)、家の掃除もしない(一人だし)。
ただ、必要に応じてご飯の支度、洗濯くらいかな。そして、風呂入って寝る。

暇な時間はユーチューブで最近は「朗読」ばかり聞いています。
これって「ぼけ老人の1日」そのものではないか?

とほほほほ。。。

などと悔いいることは一切無し。そこが良いところです。
毎日、好きでダラダラしている、ダラダラ爺さんになりきっています。

なので、ブログも最近は、気がつくと時計の針が明日に近いと気づき、ああ、間に合わないから、「まあ、いいかー」とサボります。

そう言えば、先週の日曜、わが町では選挙がありました。定員、知らないけどたぶん18人くらいかと。

普段政治などはまるっきり興味もありませんが、面白いことに、私の班からひとり立候補した人がいまして、その行動が面白いので注目していました。

前回の選挙では、その人、全く選挙運動せずに、ポスターも作らず、当日を迎え、結果、10数票。当選にはたぶん600票以上は必要らしいのですが。。。

なんで立候補したのか、わかりません。
もう選挙には懲りたかと思っていたのですが、再びの立候補。おどろきです。

で、今回は、その人、最後の数日、車を出して、道路でスピーカーで演説してました。いやあ、さらに驚きました。そんな活動的なこともするんだーと。

そばには、まじめそうな女の人と男の人がいっしょに立っていました。これも驚きです。一緒にやるひとがいようとは。親戚の人なのかしらん?

もちろん、私は、おなじ町内会のおなじ班に住んでますし、陰ながら応援してますので、結果が楽しみなことあって、今回も一生懸命に投票に行きました。

結果、大躍進。前回の5倍くらいの票が入りました。
もちろん、たくさんいる立候補者の中で一番の最低投票数。桁違いですけどね。

でも、5倍ですよ。これって、同じ班以外の人も投票したってこと。
いやあ、顔、広くなりましたね。

このぶんで行けば、あと2、30年すれば、当選するかもしれない。。でも、残念、110歳くらいまで生きてないといけませんね。

これって、この人、選挙で遊んでいないかい?
まあ、老後のお遊びのひとつかもしれません。

そういえば、ドクター若松なんて人もいましたよね。
皆、こうやって老後の楽しみを見つけているのではないかと思います。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています