fc2ブログ

記事一覧

起きると雪でした







天気予報を見たのは1週間くらい前。
 2週間前にはこの金曜日は雪かもと言ってたけど、1週間前には雨の予報。

そして最近は、天気予報も見ていなかったけど、朝起きてみたら雪。
でも、今年の雪は、暖かいなあ。

B2150-1雪2024-02-23

B2150-2雪2024-02-23

葉っぱの上には雪。でも、道路は濡れているだけ。気温が高いのです。
こんな調子が、今回で2度目、いや3度目?

これ、やっぱり暖冬なのかしら。

今年に入ってから、我が子はトチ狂ったかのように、休みになると、友達と遠出しています。

なぜだかわかりません。若気の至り、というところでしょうか。

北関東から、札幌へ、福岡へ。。。ヒコーキでの日帰り旅。
どうも、人気グループのコラボイベントが各都市で開催されていて、「聖地巡礼」をやってる模様。

こんなことを書くのも、本日、雪なのに、今度は電車で「仙台」まで出かけたそうです。

さすが、仙台は北関東から交通不便で、1泊するとか。まあ、今日は天皇誕生日なので、サラリーマンも休み。何しに行くのか知りませんが、帰りには牛タン食べてきたりして。。。

どんだけ、のんきか、というと、家計は火の車、昨年春から貯金はどんどん減ってるようです。親は呆れてはいますが、小言は言いません。好きにすればいいさ。自分のお金だし。。。

一種のストレス解消か? まあ、いいや、と私が思えば、我が子も、まあ、いいや、と考えていることでしょう。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています