FC2ブログ

記事一覧

夜中は皆既月食 我が家はこんなもん。







 夜の10時過ぎに玄関を出て夜空を見上げようとすると、街灯の明かりが眩しくて、月がみあたらない。

 おや?あの暗い、ボーとかすんだものが月かな?

 こんなもんでした。

B244月2018-01-31

iPhoneで撮影してみましたが、これではわからないでしょうね。

 WEBではライブ配信までありました。そちらで、楽しんだ方がよいかも。
 冬の夜空は寒いですから。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

夕方から曇ってきたので半ば諦めていましたが、
わが家のベランダからも輝く満月が欠けていく様子がきれいに見て取れ、
スマホで撮影したのですが、結果はボンヤリ、ガッカリです。
この目に焼き付けた、と思ってよしとします。

Re: No title

私の結果はご覧のとおりでしたが、友人Uが送ってきた写真は、ちゃんと撮れていました。
16倍ズームだそうで、私も次回チャレンジして見たくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています