FC2ブログ

記事一覧

JALのどこかにマイル(3) 福岡にやってきました







2018052822412275d.jpeg

5月28日月曜。我が家を朝7時過ぎに出発。近くの高速バス乗り場から高速バスで東京へ。

前回のギリシャ行きは同じ羽田発でしたが深夜発、深夜着だったので、公共交通手段がなくマイカーとなったのですが、今回は午後の便を指定したら12時15分発のチケットとなったので、高速バスの便が使えました。

楽です。ただ、朝の便に乗り遅れないよう注意を払う必要はありましたが、無事こなすことができあした。

今回は座席指定もネットで事前におこなったので、空港でのチェックインは携帯に撮ったeチケットのバーコードの写真を機械にかざすだけですが、荷物を預けるのは、ちょっと戸惑いました。

羽田でも国内線は荷札の発券はセルフサービスになっていたので。ちょっと旅行にでかけないと様変わりするので、油断ならない。

空港内で保安検査の後、カードラウンジでコーヒーだけ飲みました。その後、搭乗口そばでJAL カードの勧誘をやっていたので、作ってしまいました。20分くらいかかったでしょうか。

JAL の場合は搭乗しないと確かボーナスマイルくれないので、ちょうどよかったです。ANAカードも作る予定ですが。

こうして、無事飛び立ち、福岡にやってきました。

福岡での本日の予定はなし。せっかくレンタカーを借りたのに、ホテルに直行。2、3時間では夕方になり道路は混むし、見知らぬ道路を走るゆうきがありませんので。そう、ホテルは町のど真ん中、博多駅のちかいところでした。

ホテルで数時間休んだ後に、徒歩で、中洲あたりまででかけて、博多ラーメンを食して帰ってきました。
東京と比べると、やたらラーメンのトッピングなどの種類が細かく、値段も安く、カルチャーショック。

290円のラーメンを食べてかえってきました。

20180528224129ff4.jpeg

画像が90度かたむいているのは旅先ゆえなおせません。悪しからず。

旅先初投稿です。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています