fc2ブログ

記事一覧

せんべいさんに騙されたー







 先日、スーパーで買ってきてたまに食べていたせんべい。

B360-1せ2018-06-30

 「おかき 久助 国内産もち米100%使用」

 ただの醤油ベースのおいしそうなせんべいに見えました。

 しかし、何枚かたべていくと、どうも辛い。。
 唐辛子でも入っているのかな。何か山椒のような感じもするし。。

 辛いのはどうも苦手で。

 いつもは見ないのですが、ふと、裏側の小さな文字を見てみました。

B360-2せ2018-06-30

 原材料名 ◯◯◯◯◯◯◯ 七味唐辛子 ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 と書いてあるのを見つけました。

 しかし、。。。もっと読み進めていくと。。。
 
・キムチシーズニング
・シソフレーク

 私は、唐辛子は少しなら大丈夫ですが、「キムチ」も「シソ」も大嫌いで、避けて通りようにしていましたが、自ら、引き寄せてしまったようです。

 せんべい会社自慢の「隠し味」なのでしょうが、最後まで隠してあれば私にとっては辛いなで終わったかもしれませんが。

最近は、原材料は、アレルギー食物との関連もあり、ある程度公開が必要なのでしょう。
せんべいに、「さば、豚肉、鶏肉」も驚きです。

別にこの会社のこの製品が悪いわけではないのですが、私とは相性が悪いので、
私も知ってしまったからには、今度から、2度と選ばないように気をつけたいところです。

もっとも、スーパでは老眼鏡をかけて買い物するわけでないので、文字は読めないかもしれませんがね。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています