FC2ブログ

記事一覧

8月は予期せぬ来客、いまから荷物の片付けをしないと間に合わないか。







 もう、8月になってしまいました。
 8月は何の予定もありません。

 お盆?当地ではお盆は8月。職場でも対外的な電話番とか必要なセクションだけは留守番当番を決めて、何も用のない人は休んでいました。

 私もお盆の期間は毎年職場はずっと休んでいました。ただ、我が家は実家はお盆は7月だし、旅行は混むし高いしなので、家で休む日々を過ごすのが常でした。

 今年は、仕事も月5日なので、毎日が日曜日みたいな過ごし方をしていますが、特に8月は旅行の予定も入れていないので、家でごろごろと過ごす予定です。

 最近では7月が暑く、8月になるとすこし気温が下がり、過ごしやすくなることも多かったのですが、今年は7月がはじめから最後まで猛暑で、8月はそのままの状態が続くようです。

 さて、例年はジジイの一人暮らしだったものが、今年は我が子が家に帰ってきて毎日仕事に出動していることです。

 毎日2人分のご飯の支度や洗濯が欠かせないだけでなく、実はお盆の期間に、我が子の友達数人が泊りがけで家に遊びに来ることになりました。

 我が家の状態は、私を含めて、散らかし放題の独り者が2人同居しているような状態なのです。3月に引っ越してきた我が子の荷物も箱のまま積まれていますし。

ここに数人の客人がきたら、どこに寝泊まりできるか、見当もつきません。
というわけで、これからボチボチと片付けをすすめることにしましょう。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています