FC2ブログ

記事一覧

連休の始まりは徒労に終わりすっかり「お、つ、か、れ、さ、ま」







「連休」という概念は、本来、半年金生活者には無縁の言葉です。
 しかし、今年4月から同居を始めた我が子は新社会人。すると、同居する家族は、いやおうなしにその生活スタイルに巻き込まれます。。

 先日の金曜日の夜は我が子は会社でボウリング大会。その勢いで飲んでくるといいます。
 「じゃあ、車置いて電車で帰って来れば、迎えに行ってあげるよ。」と言ったのが運の尽き。。

 その晩は一人寂しくスーパーのお弁当で夕ご飯を食べて、TVの前でごろ寝しながら連絡を待っていたのですが、眠りこけ、気が付いてみたら、終電もなくなった夜中12時過ぎ。

 こちらから連絡を入れてみると、「まだだから代行でかえろうかな」という始末。
 いまなら迎えに行くがと提案しても、何時になるかわからないという。

 いいかげん、わたしも風呂に入って、さあ寝るかの段、ふと携帯をみると、2時半。今から帰る、代行探す、とLINEにありました。

 この時間帯では、代行も難しそう。今、どこにいると聞けば、会社だという。

 じゃあ、迎えに行いくよ、とうことで、一生懸命夜道を運転して、会社駐車場にたどり着きました。3時10分頃でしょうか。しかし、会社駐車場には人影なし。

 我が子の車、それに何台かの車はあったけれど、我が子の車にも人影なし。
 いったいどこいったんだー?? と携帯に連絡入れるも、応答なし。

 10分、20分、と連絡を入れながら待つも、現れる様子なし。。。

 事故でもあったのかしら。。など、心配もしたんですが、それにしてもおかしい。
 一旦、家に戻ろう、と車を引き返し、家まであと5分、というところで、「今どこ?」という
連絡が。

 おいおい、どうも、車の中で寝てしまったとのこと。
 車の窓も叩いたのですが、気がつかなかったようで。ナンテコッタ、酔っ払いめ。。

 再び、会社に向かい、拾ったのは4時10分頃でしょう。
 とんだ深夜ドライブになってしまいました。

 帰宅したのは5時前。へとへとです。。。
 この疲れは、延々と、本日まで続いています。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています