FC2ブログ

記事一覧

テレビ東京の「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」







10月からテレビ東京で「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」がはじまりました。

B435旅2018-10-12
 
NHKの朝ドラの裏番組ですが。

これは、「定年退職した人」に限らないけれど、人生の半分を終えて、次なるステップを踏む人が、旅する話だそうで、毎度、2日程度にわけて、主人公「お疲れ様」が、東京近郊の日帰りツアーなどに参加して、旅する姿を追っていく番組内容となっています。

なぜ、これを見はじめたかといいますと、実は先日行ったエジプト旅行にも、この旅するお疲れ様と、テレビ東京のカメラマン2人が来ていたからです。

旅行前にツアー会社から、カメラクルーが同行し、撮影するが、良いか?という案内、兼、写っても良い承諾書を書いてもらう旨、事前に来ていました。

旅行は、普通の添乗員の他に、撮影隊用の世話役兼添乗員の方も同行し、旅行会社の「旗」以外に、テレビ東京の番組の「ハーフタイムズツアー」の旗も、ありました。

集合写真は、ピラミッドの前で、この旗を立てて、撮りました。

まあ、わきあいあいと旅行も撮影も終了しました。楽しかったですね。
エジプト旅行の放送は、計画では10月24日(水)から26日(金)までの3日間と、予告されました。

毎日見ていますが、15分番組ですが、コマーシャルが意外に多く、中身は毎日7分程度、ちょっと駆け足で落ち着かない番組です。視聴率は苦しいかも。がんばってほしいものです。

エジプト旅行はあれだけ撮影して、3回で放送するのですから、たったの21分。繰り返しも多いから、実質15分くらいかも。

ひょっとしたら、私が背後に写っているかも。。を楽しみに、いまから毎日見ています。ただ、録画でね。(録画だと、視聴率には反映されないんだそうですが。私は視聴率のモニターではないし、かまいませんよね。)

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています