FC2ブログ

記事一覧

ああ面倒な Yahoo!ジオシティーズサービス終了 年金暮らしがはじまる前にホームページまで引っ越しとは







 実は、私、1998年から趣味のページのホームページを持っておりまして、最近は手入れをしていませんが、20年になります。

初めは地元のサーバーでデビューしたんですが、その会社が大手に買収され、移転、廃止、移転となり、2003年10月にYahooジオシティに移転してきました。

 それから、はや15年。
 時代は変わるもので、世の中、すっかりブログの世界になってしまいました。

 もっとも、最後の更新は2013年、5年間放置状態ではありました。
 定年退職したら、きっと、暇ができて、趣味に没頭できるにちがいない、などと当時は思っていました。

 私が言うのもナンですが、私の趣味の世界では、日本でも屈指のサイトでした。
 掲載した記事や写真は山ほどあります。

 実はコレクションのサイトなんです。
 家庭内で家事が忙しくなり、更新が長らくできなくなっていました。

 ほんとうは、今、暇になっているのですが、もう一度、サイトの更新に向かうには相当の決心がいるので、サボってきました。

 ところが、ついに、その年貢の納め時がやってきました。
 Yahooがジオシティのサービスサービス終了を通告してきたんです。

まずはメールで。しかし、いまはネットに掲載されています。

Yahoo!ジオシティーズサービス終了のお知らせ


 猶予は3月末まで。その後1年はサイトは存在するようですが。

まあ、このホームページに掲載してきたものは、いわば、私のライフワークとも言えるものなので、捨てるわけにはいきません。

面倒だと、これまで避けてきましたが、いよいよ、引っ越しと、内容更新せねばなりますまい。
ほんとうは、完全リタイヤしたら、趣味の分野の作業、このサイトの手入れをはじめようとは思っていました。

しかし、それがほんとうに待った無しの状況、現実味を帯びてきました。
これから、3月末までに移転先を契約し、移転手続きを進めることになります。

がんばろう。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています