FC2ブログ

記事一覧

テレ東「旅スルおつかれ様」エジプト編デビュー 「ウォーリを探せ」ごっごを楽しんだ







 435. テレビ東京の「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」(2018.10.12)
 で予告していた「エジプト旅行編」が昨日と本日2日間、放送されました。

 私のテレビ初登場でもあります。

 3日間の予定が2日間に短縮されたんだそうで。
 前の日に他の参加者から連絡がありました。

 私の兄弟とユージンUにだけは、放映時間を知らせて見てもらいました。

B447-1探せ2018-10-26
写真は今回の主人公の「地球の歩き方」元社長の藤岡さんが女王葬祭殿を眺めているシーン

プロのカメラマンが撮った画像は、とても鮮明で色鮮やか、すばらしいの一言に尽きます。
特にツタンカーメンの墓の内部の写真や、ナイル川クルーズの動画はすばらしいものがありました。

見ていて臨場感たっぷり、旅の一瞬を思い出し、感激もひとしおです。

しかし、それと同時に、1日目から、はじまったのが、「ウォーリを探せ」ごっご。

 番組のどこかに出ている「私」を探してもらうゲームの始まりです。
写真をとってはLINEやメッセンジャーで情報交換。あそこに出ていたね、いやそれは違うよ、などと実に面白かったです。

本日2日目は、朝から私は出勤。かわりに姉が見てくれて、LINEで写真を送ってくれました。
帰宅後は自分でビデオを見ながら、ここ、あそこ、とやっていましたが、

大勢の陰に隠れて、ときどき現れる「私」を探すのは、自分自身でも難しい。

B447-2探せ2018-10-26
ナイル川クルーズ船に乗り込むシーン

我が子が見ると、さすが動態視力が良くて、一瞬も見逃さず、そこにも、ここにも、と見つけてくれました。

B447-3探せ2018-10-26
最後の集合写真

こんな遊びもできるんですね。

いずれにしても、いままで自分で写真撮りっぱなしだった旅とは違って、旅の動画を綺麗に「まとめて」提供してくれたテレ東には感謝です。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています