FC2ブログ

記事一覧

帰国後風邪でダウン TVで見るミスターゴーンはどう見てもミスタービーンズだよね







 フランス旅行を終え16日に帰国しました。
 順調に成田に到着し、車でいつも通り自宅まで戻ってきたのですが、少し鼻が乾燥気味でした。

 これがイケなかった?

 帰国当日の金曜は昼頃の到着だったので日本時間の夜12時頃まで起きていて、それから寝たんですが、翌朝土曜日、起きて鼻をかむと左から血の固まったものが出ました。

いつもにないこと。どうも前日に鼻を掘り過ぎて粘膜を痛めてしまったようです。

 そこから、苦難の日々が始まりました。昼間は洗濯などをして、普段通りの生活をしていたのですが、夕方、スーパーに買い物に行くと、水っぱながスーとでてきまして、とまりません。

 こりゃ、いかん!本当の風邪になっちまった!

 咳もでてきた。鼻から喉の方へ移行しました。
 ヒコーキの中が少し寒かったかな?それとも成田で風邪をもらっちゃったかな?

 いまから考えても遅い。。

 熱ははかると37度くらい。微熱でした。
 翌日の日曜日は家でじっとしていましたが、もっとわるく、37.8度くらいまでに。
 
 暖房はもちろん、加湿器までつけて、さらにコタツに入ってじっとしていました。
 おかげさまで、月曜日は熱が37度くらいまでに下がってきましたが、あたま、モヤモヤ。

 数少ない出勤日でしたが、休みました。

 TVではミスターゴーンが出てきますが、熱のせいでしょうか、どう見てもミスタービーンズです。ネットニュースでは内部告発という文字が出てきますし。

 5年分だけでも50億円なんですから、ミスタービーンズも、やっちまったんですね。

 私も旅から帰ってきたものの、まだあたまはモヤモヤ状態、まともな記事は書けませんので、旅行記は、後ほど、ということで。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています