FC2ブログ

記事一覧

謹賀新年 良い年でありますよーに。。。







B13チューリップ12017-05-05

 みなさま、明けましておめでとうございます。

 ブログのテーマも「ゼロから始める年金生活 ー気がつけば定年、されど運が良けりゃ老後資金いらず!」として、書き進んで参りました。

 ところが、さあ大変。私の立ち位置は「さらりーまん定年退職し、現在再雇用で働く者」で、ブログを書き始めて以来、働く日数はどんどん減ったものの「半年金生活者」の立場は不動でした。

と、ところが、あと3ヶ月経つと職を失ってしまい、「半年金生活者」は「完全年金生活者」に変わってしまうのです。

「看板に偽りあり!」となる前に、看板を架け替えねばなりません。
うーん、どうしようかな、という前に。

よくよく考えたら、サブタイトルだけ書き換えれば良いのでは?
かんたん、かんたん。。。。

あれれ? プロフィールのところにあるAUTHORだけど、「セミぺんしょなーマン」になってる。。

これ、「半年金生活者」から作った言葉だけど。今後は「フルぺんしょなーマン」かな。
というわけで、きっと4月からも大きな変更も必要なくブログを書き続けられる見通しができました。

 どうか、今年も1年間よろしくお願いします。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています