FC2ブログ

記事一覧

至福のひととき コーヒーはどう?







B52-1コーヒー2017-06-13

左より、イタリヤのお店で買ったコーヒー、右3つはオランダのスーパーで買ったコーヒー。一番右なんてコンビニのスパ印が付いてますよ。すべて真空パックなんです。

スパーは懐かしい印ですが、ウィキペヂアによれば日本では2009年に完全撤退したとありました。本部はオランダ・アムステルダムにあり世界最大の食品小売りチェーンだそうです。

オランダのコーヒーはどろっとしていて、それなりの味です。オランダ人曰く「イギリスに旅行に行ったら、紅茶だし、コーヒー頼んでも味が違うし、やっぱり、オランダのコーヒー飲むと安心するわ」だそうです。

 私はオランダで大量にコーヒーを仕入れてきました。値段も安いです。豆は細かくひいてあります。日本のコーヒー通が飲んだら、きっと「まずい!」ということでしょう。まだ、いくつか残っており、楽しみながら飲んでいます。砂糖もミルクもたくさん入れて飲みます。

 イタリヤのコーヒーは土産物屋に1袋しかなかったのですが、美味しかった。もうありません。
 
B52-3コーヒー2017-06-13

カンボジアのコーヒーの袋。もう飲んでしまいました。これは真空パックではありませんでした。味は欧州のコーヒーに似ていました。

この次は、きっと「インドネシアばり島」のコーヒーを買って来ましょう。今週の土曜から行く予定です。

なお、日頃はスーパーで買うUCCコーヒーを飲んでいます。

B52-2コーヒー2017-06-13

このコーヒーは、あたりはずれがあり、「うまい!」と思うときもあれば、「味がしねー」と思うときもあります。私の体調のせいばかりではないことを最近感じております。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています