FC2ブログ

記事一覧

何とかPay戦線 ますます分からなくなった。そんな時は、







 ソフトバンクYahooグループのPayPayは、しばらく使っていたが、知らぬ間に我が家の周りの店でも使えるようになってきました。

 これも、ある意味、情報弱者、情弱ジジイであります。

[ウエルシア薬局]
 まず、ウエルシア薬局が使えるようになっているのを昨晩気づきました。

 ウエルシア薬局は我が町にありますし、スーパーの隣にありますので、今後たばこを買うときには少し遠いファミリーマートに行くのをやめて、ウエルシアで、ということになりましょう。

[ケーズデンキ]
 また、電気店は、ヤマダ電機が隣町にありましたが、それより近い「ケーズデンキ」もいつの間にか使えるように。。。

 ただ、言えることは、たとえ2割引キャンペーン期間中であろうとも、電気店ではもっと高価な品ならばともかく5000円以内の買い物なんて「買うものがない!」ので、当分用はありません。

[イオン]
 昨晩、ネットで目にしたニュースは、さらに、イオンでPayPayが使えるようになったこと、また独自に20%還元をやるらしいこと。

PayPayが関東・山梨県32店舗のイオンで利用可能に イオン銀行の残高チャージも取扱開始
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1904/16/news125.html#l_asa_PayPayaeon_02.jpg
ITMEDEIA 2019.4.16 20時00分公開

イオンでPayPayが使えれば、普段のスーパーの買い物が2割引ということですから大きいかなとも思ったのですが、ネックは「関東・山梨県32店舗」で、調べて見たのですが。。。。

県内でも数カ所、我が家からは片道30分。5000円の買い物で最大1000円の還元ですし、うちの近所のスーパーでも1割引の日があるので、その差は500円程度。ガソリン代や手間を考えると、行く気にはなれません。

[Line Pay]
そうこうしているうちに、こんどはラインがやっているLine Pay、

LINE Pay、単体アプリになる。パスワード不要ですぐ決済。平成最後の20%還元も


「大規模キャンペーン「平成最後の超Payトク祭!!!」も4月18日から4月30日まで実施し、毎回20%分の還元を行なう。」
 期間内の総還元金額は5,000円。新規登録者は1万円、

だそうです。

スマホ持っていて、PayPay使ってない人も、Lineなら、使いやすいかもしれないですね。

うちは、いまのところ、「傍観」です。
少額決済の買い物って、本当に思いつかないんです。

[頭の中が混乱] —> 「無理せず、細々続けられる」小銭稼ぎが良いかも

何が得か、流石のジジイも頭の中が混乱して来ました。

たばこを買うのも疲れました。5,000円を還元してもらうには、5000円の買い物を5回、1万円還元なら10回しなくてはなりません。だから、わざわざ、いまさら、Line Payに登録して、還元を受けようという気にもなりません。

という具合に、何とかPayのキャンペーンはあちこちで盛んですが、私のような面倒臭がり屋のジジイは、「無理せず、細々続けられる」小銭稼ぎにのみ、参戦すると良いでしょう。。。

少しはおこぼれに預かるかもしれない。
何もしないよりは良いかも。

大きく損をするのは、キャンペーン合戦をやっていて負けた陣営。
基本、お客さんは、参戦して損をする人は、無駄な買い物をする人だけ。

長期的な見方をすれば、クレジットカードのポイント付加の場合は現金買いの人の一人負けですが、Payの2割合戦の場合は、どの会社もキャンペーン合戦の原資を、お客から回収するので、どのお客もいつかツケを払わされるのですから、参戦して多少は小金を稼いでおいた方が良いかも。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています