FC2ブログ

記事一覧

連休が明ける。。さて、平常運転の日常にもどるぞ、と。







 毎日が日曜日のリタイア、年金生活者とはいえ、現役の若い家族がいると、毎日が日曜ではなくせわしい連休モードに陥ります。

 今年の連休は、我が子が不在の時のみ、平穏な連休となりました。

 不在と言っても、我が子は都合3回東京に出動、また1回は東京から来た友人を出迎えて地元の名所を巡ったようです。3回の東京行きは高速バス。朝早く送り、夜遅く迎えにが都合6回。我が子への無料奉仕に親父はくたびれました。

 私はといえば、前半は趣味の寄り合いで公民館に1回出動、そして平成最後と令和最初のイベントをテレビで眺める日でした。

 天気が回復した後半から延び延びにしてきた我が子の車のタイヤ交換、そして庭に出てバラの虎刈りをしました。

 それ以外にめぼしい活動はなし。
 しかし、家の中では、引きこもりジジイよろしく、例によってパソコンの前に座り、家計簿の手入れをしていました。

 パソコンといえば、連休でわかったことといえば、メールが来ない! 
 いつもはクレジット会社とか銀行とか各社からいろんなメールが来るのですが、それがピタッと止まりました。会社は休みなんですね。。

 明日は、クレジットカードの引き落とし日。ようやく4月分が引き落とされます。

しかし。

 我が子がいる日は、昼、夜とご飯の支度から洗濯まで。おまけに起きている間は、我が子は居間で自分のパソコンでユーチューブなどをみており、うるさいことうるさいこと。私が参ってしまいます。

 これじゃあ、まるで定年で一日中家でゴロゴロしている亭主に対して、普段の生活を乱されて病気になりそうな奥さんみたいじゃないですか。亭主元気で留守がいい。みたいに。さっさと連休が終わって欲しい主夫ですね。

 連休が終われば、これまでのことが無かったかのように、静寂ないつもの日々が戻ってきます。はやくこーい。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています