FC2ブログ

記事一覧

腰を痛めて猿人になる? そろそろ散歩に出るか







関東地方は6月はつゆ、5月の夏のような暑さから、少し雨降り、どんよりした曇り空、の日々となりました。

 ベッドで目がさめると、布団がなく体が冷え切った状態です。
 寝るときは暑すぎ、起きるときは寒すぎ。うまくいきません。

 腰を痛めて1週間はすぎました。いまだ痛い。
 これではフィットネスクラブにも行けない。

 じっとして、いつもと同じ食事をしているので、体重はますます増加傾向。
 腰を伸ばすと痛みも走るので、猿人のような姿勢で動き回るとますますあちこちに影響が。

左側の腰が痛いと言っているうちに、姿勢は猿人に、そして今度は最近右足の足の裏がこっていることに気づきました。(足底筋、足底筋膜炎というらしい)こまったことです。

腰を痛めたのもよく考えたらフィットネスクラブで運動して体が疲れているときでした。
適度の運動は良いけれど、腰回りの筋肉使いすぎてヨレヨレのときに変な姿勢をして痛めてしまったようです。フィットネスクラブ、もうすこしセーブしておけば良かった。

かといって、1週間以上、何もしないでいて、ほとんど治っていない? もちろん、じっとしていると言っても、(車で)スーパーの買い物に行き思い荷物を持ったり、家の中で洗濯物を干したりなど最低限の動作はしており、そのときに痛みを感じるのですけどね。

このまま、じっとしていると、多分ますますひどくなるでしょう。
すこしづつ歩いて調子を戻すこと、つまりもう散歩に行く時期がきているのかもしれません。

外はどんよりした厚い雲。空の上から見ればよくわかります。
はやく旅行に行きたいな。。。

旅行に行くならリハビリを急がねば。
今度の旅行は、メキシコのピラミッド見物を予定しています。

長いフライトと炎天下での歩行。考えただけでも、いまのうちに体を本調子に戻しておかないと大変な結果になるのは目に見えています。

猿人、ふるいたって、近所の散歩に出る。。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています