fc2ブログ

記事一覧

最近のアニメ 年金受給者でもアニメを見ている!







 私はTVのアニメをよく見ます。日本の最近のアニメは地上波TVではだんだん姿を消して、いまではBSで深夜に放送することが多くなっていますが、これを録画機で録画して楽しんでいます。

昔なら雑誌に掲載されたものがTV化されるので、コマーシャルもやっていたし、新聞の番組表でそれを探して見ることが多かったと思います。

ところが、いまや、放送しているアニメは沢山ありすぎ、それに対して私はコミック雑誌など見たことないし、新聞の番組表すら見ません。

だから、どうやって選択して良いか常に迷います。でたらめに見てもつまらないもの、趣味に合わないもの、多数。

 数あるアニメの中でも趣味に合うアニメは数えるほどしかないので、実際には、第1回から録画できるのは稀で、途中からの視聴となります。アニメの探し方はネット検索、Amazonプライムとかで視聴し、気に入った番組は以後録画で見るわけです。

 ちなみにネットのアニメは、Chromecast*と Gougle Chromeを使ってPCからTVに飛ばして見ています。
*Gougle Chromecast HDMI Streaming Media Player

B63アニ2017-06-29

 最近見ているのは、ソード・オラトリオ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝(だんまち外伝)、ゼロから始める魔法の書、ロクでなし魔術講師と禁忌経典、境界のRINNEなどでしょうか。

 前作のダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかを見ていたので、外伝が始まったのを見つけた時は、ちょっと嬉しくなりました。

 ゼロから始まる、。。。。シリーズは、題名だけでのつながりしかないのですが、「ゼロから始まる異世界生活」があり、これが、私のブログの名前に強く影響しています。(えへ)。

アニメの内容的には度肝を抜かれたけれども、私が好きなアニメの分野は、それよりも「この素晴らしい世界に祝福を」が一番好きでした。

 このように、年金受給のおじさんたち(まだ、お爺さんじゃないと本人たちはいう)も、アニメを見ているのです。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています