FC2ブログ

記事一覧

YahooJapanカードもどうしちゃったのかな? 新規入会特典がなくなった







YahooJapanカードを新規作成すると、この間までは「最大10000ポイント」もらえました。
 ところが、9月からは、それが無くなりました。

 それに気づいたのは先日、YahooJapanカードサイトを見ていて。。。
 あれ?と思ったんです。

 「新規入会の常時開催企画(最大10,000ポイント進呈)は2019年8月31日で終了しています。」と小さい字で表示がありました。

 新規会員はいらない? もうどうなってもいいの?
YahooJapanカードの宣伝文句、現時点で表示されているのは、

(1)ヤフーカードの特典
 一枚のカードでクレジットカードとして利用100円1ポイントたまる
 Tカードとして利用 Tポイント提携先でポイントがたまる

(2)ヤフーショッピングでカード利用すると毎日3%、5のつく日は4%アップで7%戻って来る。
(3)PayPayにクレジットカードでチャージできるのはYahooJapanカードだけ

これしか書いてません。

(1)は単に還元率1%のカード。クレジットカードにTポイント番号もついている。なのでTポイントを利用している人は1%還元されるのでお得でした。

しかし、
(2)のヤフーショッピングで買い物すると、。。。というのは利用しない人は何の特典にもなりません。

さらに、
(3)PayPay利用しない人はもちっとも特典ではありません。

「新規入会」の特典が全く無くなったのは痛手です。何がって?
私は以前よりYahooJapanカード使っていますが、問題は、我が子。

実は、我が子はYahooJapanカード持っていません。

しかし、ソフトバンク携帯の長期契約特典や毎月の付与ポイントは、PayPayで付与されることになったんです。いまさら、PayPayに登録しても、YahooJapanカード以外は旨味がありません。

かといって、YahooJapanカードの入会特典がないと、作成してもYahooサイトを使わない人やPayPay使わない人は全くメリットがないわけで。

ソフトバンク携帯のポイント受け取りを、「PayPayを使わない」という手は残されていますが。

PayPayを登録してない人は、携帯電話料に当てるという説明があります。

我が子の携帯の契約者は私なんですが、なぜか子携帯の「長期契約特典」は、従来、電話番号ごとにYahooIDに期間限定Tポイントが付与されていました。

電話番号にYahooIDが紐付けされていないといけなくて、我が子のポイントは宙に浮いているのに前回気づきました。

そのときは子のYahooIDに紐付け手続きをして、なんとか凌いだんですが、今回のPayPayボーナス付与はどうなるんでしょう。。。

これもソフトバンクに尋ねなきゃ解決しないでしょうね。
ああ、面倒。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています