FC2ブログ

記事一覧

ヤマダLABI ANAマイレージカードがようやくICカードになりました







 私はヤマダ電機のクレジットカードを持っています。
 その名も「ヤマダLABI AMEX ANAマイレージカード」。

cd9-Yamada2017-06-12.png

 クレディセゾンが発行しています。
 以前、ブログでも紹介しましたが、

564. フランスのVISAカード対応店で、このカードは使えないといわれた なぜ?(2019.4.20)

クレディセゾンは、ようやく昔の磁気カードから「ICチップ」付きのカードを発行するようになりました。一番遅かったんではないでしょうか。

更新案内には

有効期限が2020年3月まで。。。有効期限前に所定のタイミングでお届け
有効期限が2020年4月以降。。。2020年3月までに順次お届け
となっていました。

私は有効期限が2021年ですので、じゃあ、来年3月までにはIC付きを発行してくれると思っていてのですが、

私が旅行に出かける11月のちょっと前に「変更があればいまのうちに申請しておいて」みたいなメールが来ました。もうすぐかな、旅行中に来たらいやだな、と思ったものです。

案の定、旅行中に配達され「不在通知」が残されていました。面倒ですね。
我が子がいても日中は勤務で不在ですし。あとで受け取ることできましたけど。

このアメックスカード、ApplePayに登録してあります。
日本国内では、QuickPayでしか使えませんが、外国では、ApplePayによる「コンタクトレス」決済として使えるようです。。。使ったことありませんが。

507. 私のApple Pay、海外で使えますか? 海外旅行でコンタクトレス(非接触式)決済 マスターやアメックスカードをApplePayに登録(2019.1.29)

こんどは、黒くなりました。

cd9B-Yamada2019-11-25.png

ヤマダ電機で年に1回買い物すれば、会費は無料。

たいしてカード持ってる利点もないですけど。たまに使います。
カードブランドがアメックスなのに、廉価に持って入れられカードなので、何かの役に立つかもしれないと。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています