FC2ブログ

記事一覧

昨年のユーミンのタイムマシーンツアー BDディスクを手に入れ一年ぶりに見たらすっかり忘れていた







これは老人性健忘症?
昨年12月、埼玉スーパーアリーナで見た「ユーミンのタイムマシーンツアー」、

484. 年の瀬 さいたまスーパーアリーナでユーミンのコンサート (2018.12.26)

先月、それを録画したDVD、BD(ブルーレイ)ディスクが発売されて、アマゾンで入手しました。

B763-1ユミ2019-12-13

今日、開封して見て見たら、なんて言うことでしょう。
初めてのコンサート? まるっきり記憶にございません。。。。

そりゃあそうでしょう。3万人もはいるようなところで、米粒のユーミンをかすかに目撃したくらいですから。舞台で何が進行していたのか、想像の域でしかなかったようで。

何も「老人性健忘症」ではありません。。。
。。。

。。。

。。。
というのは、言い訳、なんでしょうかねえ。

これだから歳を取るもんじゃない、などとは言うまい。
というのはユーミンとは同い年なんですから。

これから、じっくり何度も見て、思い出す、あるいは、新たに覚える、ことにしましょう。

実は、前年の「宇宙図書館」というコンサートもありました。これも、BDディスクを手に入れました。

B763-2ユミ2019-12-13

こちらは昨年売り出していたと思うので、アマゾンは品切れ、中古品など新品同様の値段で平気で売っています。これは遠慮して、セブン&アイの通販サイトで、見つけました。

1日おいたら、こちらも品切れになってしまいましたが、注文後取り寄せで、1週間も待つことなく無事入手できました。アマゾンは会員になっていても直営店販売でないと送料高くなり、損します。その点、セブンは近所の行きつけの店で引き取れるので、送料かからない。よく、利用します。

宇宙図書館は、2017年に有楽町の東京国際フォーラムで見ました。

16. ユーミンのコンサートツアー宇宙図書館へ行く(2017.5.7)

かぶりつきの席でしたので、全てがよく見えました。
だから、記憶も比較的よく。

さらに、その後、WOWWOWで放送があり、録画して見ました。
しかし、今年7月にレコーダーがトラブル。録画した宇宙図書館が見えなくなりました。。。

残念。。。
その後、放送内容とおなじものが発売されていました。それを今回、入手したわけです。

やれやれ。

ということで、コンサートの内容を覚えている、いないの差は、「老化現象」「老人性健忘症」ではなくて、コンサート自体が、よく見えたか、見えなかったか、の差だということを強調したいと思います。

私は、決して、物忘れがひどくなった、訳ではない!と。。。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています