fc2ブログ

記事一覧

今日は雪でなくよかった 家でごろごろ







 週明けの昨日は関東の多くは「雪」でしたが、我が家の方は「みぞれ」、そして、今日は「雨」くらいでした。

 今日はどこも出かけず家に引きこもり。出勤する我が子を見送るのはせいぜい週に1回程度、あとは寝ています。ぐうたら親父。

 まあ、我が子に食わしてもらっているわけではないし。また、遅く起きても、文句を言う妻もいないし。

逆に夜遅く帰ってくる我が子のご飯を出すのは私。片付けなんぞをしていると、2時、3時です。(昔から夜型人間の私ですし)。ですから、朝起きないのは後ろめたさがあるけれども、開き直ってもいいかな、とも思っているのです。

雨降りですと、室内も暗く、気が滅入ります。

なので、テレビでも見るかとスイッチを入れても、見るものがない。。。。
録画したアニメも見飽きている。新しい録画は。。。。週の前半には放送がないんです。

アマゾンプライムで最近見ているのがドラマ「富豪刑事」。
主人公の女優の名前も知りませんけど。

作りは「トリック」に似ていて、音楽まで似ている。。。
ただ、「富豪」だけあって、ときどき撮影にお金をかけていて、関心させられます。

さらにまた、その昔、私が若かりし頃、よく読んだ筒井康隆(氏とつけるにはちょっと抵抗あり)が、
登場してくるのも、おもわず笑ってしまいましたが。

これを、しかたないので、見ていました。
ニュースを見れば、新型コロナウィルス、ついに奈良県のバスの運転手の方も発症してしまいましたね。どこまで広がるのかしら。

香港大学の予測ではピークは4、5月とか。

不要不急の中国訪問はしないこと、と米国企業も言っておりましたので、
西安旅行、今日のニュースの前に、キャンセルしておきました。

今日は、私は、お休みの日を(毎日日曜日ですが)、ごろごろと、家の中で過ごしました。。。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています