FC2ブログ

記事一覧

庭の草がまたまたボーボー 草刈りしました







B88-12017-08-01.png

 7月はじめ以来、またまた、台風が近づいています。ここ北関東では、昨日まで暑い日が続いていましたが、本日起きると曇り空。天気予報を見ると午前中は雨。しかし、降っていない。

 そこで、朝食をとりゆっくり休んだ後、重い腰をあげて、庭の草刈りに取り掛かりました。
 
 私はいまは月7日勤務の定年後の怠惰なセミリタイヤで、今回は7月22日以来の12連休ですが、その休みもあと1日。

7月5日に草刈りをしてやれやれと思ったら、2週間もするとさすが夏だけあって庭は雑草だらけ、家の周囲の道路脇にもアスファルト舗装と雨水の側溝の間には雑草が蘇ってしまいました。

しかし、休みに入るとすぐに旅行。旅行から帰ると今度は子が帰郷し、その世話で潰れて庭が後回しに。本日、ようやく出番がきました。

 物置から、電動のナイロンワイヤー草刈り機をもちだして、ACケーブルを引き回していると、すこしポツポツと雨の雫が。でも、負けないぞー、刈りだしました。
B88-22017-08-01.png

B88-32017-08-01.png

 今回は曇り空だったので、すこしは良かったけれど、それでも長袖の作業着と麦わら帽子、手袋、長靴なので、汗だらけに。今回は30分くらいで草刈りを終えました。最近は雨が少なかったらしく、機械が回り始めると土埃の舞い上がる量がはんぱでないくらいでした。

家に入りシャワーを浴びました。7月はじめのときは体のあちこちが痛くなりましたが、今回は短時間でしたので大丈夫。あるいは、竹田城や姫路城でずいぶん歩いてきたので運動不足が一時的に解消されたのかもしれません。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています