fc2ブログ

記事一覧

セブンイレブンでPayPayでエコバックをもらった







 本日、ネットニュースを見ていたら、セブンで700円以上買い物し「PayPay」で支払うと「エコバッグ」がもらえるキャンペーンやっているのを目にしました。

最大1000%還元中のPayPay、セブンで「エコバッグ」プレゼントキャンペーン
Yahooニュース 7/11(土) 7:30配信 BCN Media Portal

—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-
スマートフォン決済サービス「PayPay」は本日(7月11日)から、コンビニエンスストア「セブン-イレブン」で一度に700円以上購入した人に、「CHUMSコラボ エコバッグ」をプレゼントするキャンペーンを開始した。

エコバッグを受け取れるのは、1人1回限り。1店舗当たり先着50枚を用意し、なくなり次第終了になる。
—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-—-
「CHUMSコラボ エコバッグ」なんじゃそれ?
どうも小さいバッグのようです。

我が子にこんなのやってるよ、と紹介したら、欲しいと言います。
というのも仕事帰りにセブンに寄るけれど、袋代出すのはくやしいし、何かあればと思っていた、とか。

一方、セブンアプリを見ますと、土日、おにぎり1個無料クーポンが配信されています。
また、我が子は何かデザートも食べたいといいますので。

暇なジジイ、ふと考えました。じゃあ、スイーツを買って、エコバッグもらってくるか。。。
おにぎりも一緒に。。。

PayPayには、最近は買い物もなくチャージはしておりませんで、何かでもらったPayPayボーナスでタバコ1カートン買ったのが最後、でもソフトバンク携帯の料金支払いもあって、PayPay残高は700円以上は溜まっています。

善は急げ。
車で難なく到着して、店のお姉さんに念のため確かめました。
「エコバッグは。。。」「まだありますよ」「よかった」

こうして手に入れたのがこれ。

B973-1エコ2020-07-11

B973-2エコ2020-07-11

まあ、中袋といったところでしょうか。折りたたむと四角くなる。
やはり都会のサラリーマンが持ち運べるように小さくした袋といった感じですかね。

ジジイに用はありませんが若い子なら使えるかも、ですね。

帰宅後、ネットで調べたら、このエコバッグ、さっそく楽天市場やメリカルで転売しているのを多く見かけました。悲しい人たちですね。

ちなみに、私は、セブンにいったときにはお金をだしていつも通りに袋をいただこうと思います。
どうせ、ゴミ出しには大小のビニル袋を購入しているのですから。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています