fc2ブログ

記事一覧

年寄り向きのテレビ番組 クイズ脳ベルSHOW







 私がよくみて笑うテレビ番組は、BSフジ夜10時から毎日月から金までやっている「クイズ脳ベルSHOW」
BSフジ公式ページより

B985-1クイ2020-07-23

 出演者(回答者、ゲスト)がみな一斉を風靡した「老人」ばかりに厳選し。1週間おなじ4人の回答者が活躍する。。。
 ちょうと我々の時代の人々。なつかしいなあ。

 出題される問題が、昔のテレビ番組のドラマなど話題、昔の歌、昔のテレビコマーシャルなど。。なつかしいなあ。

 ゲストは、みな、リラックして回答。
 安上がりな番組だけに、気取りもなく、実に面白い。。

B985-2クイ2020-07-23

今週出ていた一人が、まーねーちゃんの熊谷真実、昔、朝ドラ見てました。

なんとプレートには「熊谷真実(60歳)」。
我が子が、テレビをちらりと見て、30歳か40歳くらいかと思っていた、と。

なんと若いんでしょう。
まーねーちゃんは20歳のときらしいので、なんと40年前なんですね。

みなさん、回答やおしゃべりも面白く、腹を抱えて笑うことができます。
地上波のつまらぬ番組を見るよりは、こちらの方が私には合っています。

この番組、普段、見ていたBSフジ「プライムニュース」をかけっぱなしでいると番組が10時に終わり、そして惰性でテレビとつけていると、「歌」や「おしゃべり」など、聞いているうちに、なんとなく心地よくなってくるので、だんだん見るようになりました。

私の文章では、番組の良い点をうまく言い表せないので、BSが見れる方は、一度ご覧になると良いかと思われます。

番組概要はWEBでも見れます。
先ほどの
https://www.bsfuji.tv/noubellshow/


わたしたち年寄り向きです。。。
ご紹介まで。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています