fc2ブログ

記事一覧

7月も終わり 昨年はメキシコで泳いでいた







 夏も7月は私の月。
 晴れ晴れした夏空が懐かしい。

 なのに、今年は梅雨があけずに気温も低く。。。
 旅行に逃げることもできません。なんていうことだ。

 日本ではプールにもいかないジジイですが、昨年の7月は、メキシコで泳ぎました。

 まず、海辺のリゾート地カンクンのホテルで、砂浜を見ることはできましたが、夜着いて、朝立つというスケジュールでは、いかんせん、泳ぐ暇もありませんでした。

B993-1プル2020-07-31

でも、セノーテという泉で、短時間ながらも、泳げました。

B993-2プル2020-07-31

深い水たまり。どのくらい深いかわかりません。救命胴衣着用が義務。
魚がいました。

その前の年の7月、トルコの温泉プール付き、ホテル。
どうせ、泳がないからと、海パン持って行きませんでしたところ。

B993-3プル2020-07-31

なんと、ホテルの部屋のドアの前が、室内プール。室内蒸し暑い。
とても悔しい思いをしました。海パン持ってけばよかった。。。

そんなわけで、そのあとの9月に行ったエジプト。持って行きました。
が、ナイル川クルーズ船の上の、赤子の泳ぐようなプールは、流石に恥ずかしくて、泳げませんでした。

しかし、船を降りたあとのアブシンベル神殿のあるところのホテル。
時間たっぷりあり、気温も40度。。日本から見たら最果ての地で、泳ぎました。空は砂で煙っています。

B993-4プル2020-07-31

流石に大きなプールで、貸切状態。日本人のツアー客、5、6人だけで水に浸かりました。
恥ずかしいところもなく、大変楽しめました。

さて、今年は、旅行に行けないし、天気も悪いので、近所のプールなど行きたくもありません。
コロナもあるし。

なので、プールでの思い出に少しひたりました。
また、いつもの年の生活に戻るのは、いつのことでしょうか。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています