fc2ブログ

記事一覧

フランス旅行(8) 帰国







 翌朝、6時食事、8時出発。8時半にはシャルルドゴール空港に着きました。

B466-01帰国2018-12-01

 9時15分頃にはチェックイン完了。これからヒースローに向けて出発。遅れています。11時50分発でしたが、12時10分とあります。さらに遅れました。

B466-02帰国2018-12-01

時間はたっぷりあるのですが、免税店ではほとんど何も買わず。。飲み物くらいでしょうか。普通なら、いろいろ買うのかもしれません。ところが、乗り継ぎですと、液体物とか買えません。トランクは預けてしまっているので。次の乗り継ぎの保安検査でひっかかってしまうからです。

 みやげを買う旅行は「直行便」に限りますね。

B466-03帰国2018-12-01

ヒースローは1時間半ほどで着きました。今度は、13時50分発、成田行き。
ヒースローの乗り継ぎは、1時間半ほどあるのですが。。これもやや遅れて14時半頃、何とか乗れました。

B466-04帰国2018-12-01

今回は乗り継ぎなので、遅れても、荷物が一緒に乗り継いでくれることを祈るばかり。

翌日、10時40分頃、無事成田まで戻ってきました。

B466-05帰国2018-12-01

今回は疲れました。前年と前々年、姉と一緒にいったイタリアやスペインの旅行では、すべて直行便を選びました。今回は直行便でないのは承知でフランス周遊の旅を選んだのですが、旅費が安いのと引き換えに無駄に疲れました。

今度から、やはり直行便にしよう。

にほんブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
人気ブログランキングにも参加しています


セミリタイアランキング


シニアライフランキング


節約・貯蓄ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title

私たちの年齢だと、数時間のトランジットは堪えます。
ドゴールからヒースローなんて、一飛びなのに、時間がもったいないですね。
私も、ちょうどオーストリア航空が成田運行停止になった期間に、
アムステルダムからウィーン乗り継ぎを経験しましたが、往復とも5時間待ちで、
クタクタでした。
お疲れ様でございました。

Re: No title

> 私たちの年齢だと、数時間のトランジットは堪えます。

はい、今後はなるべく避けようと思いました。。
とは言うものの、旅費の安さについつい勝てないこともあるので、コストと体力、堪忍袋を天秤にかけながら
よーく考えて、旅に出ようと思います。

いつまでもつことやら。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

ぺんしょなーまん

Author:ぺんしょなーまん
 さらりーまん定年退職後、再雇用5年続けるも目出度くそれも卒業、晴れて無職、完全年金生活者に。地方在住。現役中に妻を亡くし家計簿をつけ財政を完全掌握、年金だけで暮らせることを確信。うん、うちも一流の中流だな。老後は独居老人かと思いきや我が子が社会人になり再び同居。炊事洗濯家事親父の専業主夫業のわなにハマるが、そのかたわらネットでどんぶらこと世界に漕ぎ出し、また年数回の海外旅行で家から逃げ出す。(まるで主婦じゃないか?)
(注)プロフィール画像は私の顔ではありません。東京駅八重洲口地下の「八重洲」の語源ヤンヨーステン(オランダ人)の像を何年か前に撮影したものを使用。

フリーエリア

にほんブログ村ランキングに参加しています